Internet Explorer 9 正式版、3月14日から提供開始

admin (2011年3月11日 10:23)

20110311.jpg

ブラウザIE9の正式版の提供がもうすぐはじまりますね。HTML5がサポートされるほか、これまでに比べ大幅にパフォーマンスが向上している・・・とか。

FireFox愛好家としては、今回もとりあえずダウンロードしておしまい!っといった感じになるかと思いますが、ブラウザのバーションを気にする人というのは、一般的にWEBがらみの仕事をしている人がほとんどではないだろうか?と思ったりします。

大抵はパソコンを買ったら、入っていたブラウザを使う人がおそらく多いのかな?・・・と。だからまだIE6の人もいたり、過去、クライアントの担当者は、慣れたブラウザ環境を壊されたくない思いから、バージョンアップしない!といった人もいて、サイト作成に苦労した思いもあります。(笑)

個人的にそういうこだわり大好きですが。

WEBデザイナーとしては、また一つクロスブラウザが増え、新たな問題や新たなバグもできるのかな~と思うと、意外と嬉しかったりしませんか?(笑)

データ

WEBサイト名 「Internet Explorer 9(IE9)」正式版、3月14日から提供開始
URL http://gigazine.net/news/20110310_ie9_launches_on_march_14th/

カテゴリ: