ソーシャルネットワーク

admin (2011年1月21日 22:12)|コメント(0)| トラックバック(0)

20110121.jpg流石に今日は頭がゴチャゴチャしていて・・・。

あれこれIT・WEB業界に携わり6年が経ちます。色々書きたい事がたーんとあったのですが整理もつかず、また書いたらず~と残る気がして・・・。そういった時は、頭をキリカエ!


公開中の映画「ソーシャルネットワーク」。なんだか面白そうですね。Facebook創設までの物語の映画です。「Facebook」とはSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の一つで、「ブログ」もSNSですし、「mixi」や「モバゲータウン」なども同じです。

特に海外では「Facebook」の会員数は最大といといわれていて、国内でももちろん人気のあるサービスですよ。yahooの検索ランキングには「ソーシャル・ネットワーキング」が上位に昇り、更にこの映画の影響で会員が増えるのではないか?と思います。

ところで「Facebook」の誕生の秘話を知ってしまうと、何が世の中「流行る」か、わからないものだな~と感慨にふけってしまいます。

世の男性の失恋の恨みは・・・女性のドロドロよりもネバドロなんでしょうか。(笑)


ある意味「Facebook」は、不特定多数の人が目にするブログやコミュニケーションの場ではタブーとされる事から誕生したといっていいように思います。少しデリカシーに欠ける部分ですが、そのアイデアが共有するサービスに変わり、ビジネスとして成り立つわけですからね・・・そして億万長者!。ビジネスチャンスって・・・結構身近なところに転がっているのでしょうか・・・ただし得るものもあれば失うものもあるわけで、わたし凡人は劇場で映画を楽しむぐらいが丁度いい。

データ

WEBサイト名 ソーシャルネットワーク
URL http://www.socialnetwork-movie.jp/

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://clipboard.xrea.jp/cgi_bin/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする

カテゴリーアーカイブ
月間アーカイブ
最近の記事
カレンダー
2012年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド

ATOMを購読