ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味

admin (2011年1月18日 23:07)|コメント(0)| トラックバック(0)

20110118.jpg

先日、東京ドームで開催されていた「ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味」というイベントに行ってきました。

全国のうまいものや祭りが、一挙に集まって、食べる・食べる・時々・・・見る。そんな食の祭典!とても楽しいイベントでしたよ。

なかでも「全国ご当地どんぶり選手権」というコーナーは、400円で全国の名物どんぶりが食べられます。だいたい茶碗1杯の量なので、私は2杯食べました(笑)。約1時間半(その日は)、並んでチケットを購入すると、投票用コインが配られ、好きなどんぶりに投票するというシステム。

当日、看板には、途中結果が表示されていて、ダントツ1番人気が北海道の「うにめし丼」、ついで富山の「白えびかきあげ丼」だったのですが、先ほど公式サイトを拝見したところ、最終結果も変わらず同じでした。

まぁ・・・ウニもカキアゲもあまり好きくない私は、北海道の「これが標津のいくら丼」と長野の「ソースカツ丼」を食べましたが、とってもおいしかったですよん。

しかしですな・・・第3回があるときは、投票コインではなくて、何か紙にでもしませんか?私は・・・1000円で400円のチケットを2枚購入し、投票コイン2枚とおつりの200円を受け取ったのですがね・・・

確かに帳票箱に、コインを1枚づつ、各投票箱にチャリンといれたはずなのに、なぜか・・・投票コインが部屋に2枚あったりします。(苦笑)

イテテテ・・・

データ

WEBサイト名 ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味
URL http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/index.htm

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://clipboard.xrea.jp/cgi_bin/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

カテゴリーアーカイブ
月間アーカイブ
最近の記事
カレンダー
2012年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド

ATOMを購読